ベルタHMBサプリについての疑問を色々調べたサイトです

【半信半疑】ベルタHMBって効果あるの?

コラム

【こんな人には向かない】ベルタHMBの効果のある人、無い人

投稿日:

最近、食事制限だけでのダイエットではなくて、自分の体をしっかりと見つめなおしてダイエットをする、いわゆる筋トレ女子が増えてきましたね。

hmbサプリというと今までは男性のものという印象でしたが、最近では女性もhmbをしっかり摂取しようと意識高く考えている方がいて、素晴らしいことだと思います。

女性hmbサプリで人気のベルタHMB。

このベルタHMBサプリにはどのような効果があって、どのような人には向かないのだと思いますか?

ダイエット目的だけの人には効果がない

ベルタHMBを飲むだけで、ダイエットに成功するって考えている人ですね。

このような人には、はっきりいってベルタHMB(ベルタだけに限らずHMBサプリ全般)はお勧めできません。

なぜならば、ベルタHMBサプリはダイエットサプリではないから。

摂取したカロリーの吸収を抑えてくれるとかいうタイプのサプリではないからです。

というか、そもそもダイエットサプリに本来のダイエット効果があるのかも疑問です。
もし、そんな魔法のサプリのようなものがあったら、ダイエットに苦しむ女性はこの世から存在しないことになってしまいますよね。

最近の女性用のHMBサプリには、脂肪燃焼サポート成分などが入っていることから、HMBサプリをダイエットサプリと勘違いして、「飲めばやせる」と思っていらっしゃる方も多いような気がします。

たしかに、ベルタHMBには沢山の脂肪燃焼サポート成分や美容成分が入っています。

しかし、残念ながらこれらのボディサポート成分はあくまでサポートしてくれるにすぎません。

HMBというのは、あくまで筋肉の増強や分解抑制といった、筋肉に関するサプリです。

言ってみれば、プロテインと目的は同じです。

もし、あなたがベルタHMBをダイエットサプリ何かと勘違いされているようなら、お金も掛かりますし、別のダイエットサプリを飲んだほうが、あなたの目的に適うと思いますよ。

 

自分の体を見つめなおしてダイエットしようとする人にはベルタHMBはおすすめ!!

女性にとってダイエットというものは切っても切れない問題です。

体重を減らすには、消費カロリー>摂取カロリーにすれば少なからず体重は減っていきますが、その先に待っているのはリバウンドです。

なぜ、あんなに必死で食事制限してダイエットに成功したのにリバウンドしてしまうのかというと、色々な要因がありますが、その一つとして挙げられるのが、体の筋力の低下です。

ダイエットに成功して体が小さくなってしまうと、筋力も低下してしまいます。

筋力が1kg低下してしまうと、消費する基礎代謝もおよそ50kcal減ってしまいます。

たかが50kcalですが、これは1日に消費する基礎代謝の量です。

一ヶ月に換算すると・・・・1500kcal
一年に換算すると・・・18000kcal

筋肉1kgの増減で、これだけ基礎代謝が変化してしまうんです!!

それは、食事制限だけでダイエットに成功しても、リバウンドしてしまうわけですよね(・´з`・)

食事制限だけでダイエットに成功しても、太りやすい体になってしまうんです。

逆に言うと、今のあなたの体の筋肉量よりも1kg増やせば、同じことが言えます。

今よりも、1年で基礎代謝が18000kcalも増える計算になります。

18000kcalも消費カロリーが増えるって、これは凄いことですよ。

体重1kgはおよそ7000kcalと言われています。

ということは、一年でおよそ2,5kg分の消費カロリーに該当するんです!!

 

最近、筋トレ女子が流行っていますが、ジムなどに行って筋トレに励んでいる人は、こういう理由があったからなんです。

見せ掛けだけのダイエットはもうやめようって考えているんじゃないかなって思います。

そして、体に筋肉をつけるには、適度な運動とHMBの摂取がとても効果的なんです。

HMBは1日に3000mgの摂取が推奨されています。

多くの女性用HMBサプリには、脂肪燃焼サポート成分やビタミンなどの付属的な成分は入っているものがおおいですが、1日の推奨量である1500mg~3000mg摂取できるHMBサプリは少ないのが現実です。

その点、ベルタHMBは一袋で1日あたり3000mgのHMBが摂取できるので、推奨摂取量に足りないなんていう心配はありません。

しかも、女性に嬉しい美容成分やボディサポート成分も沢山入っています♪

ベルタHMBの配合成分について詳しく知りたい方はご覧ください。

筋肉は体重よりも重いですから、筋肉を付ければ体重は増えてしまいます。

だけど、見た目的には引き締まって、魅力的なプロポーションになります。

男性は女性の体重がどのくらいなのかには興味を持ちません。
興味を持つのは、その女性のスタイルです!!

 


ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を頑張る方も、その前にちょっとだけ筋トレをしてみてください。
筋トレをすると、体脂肪が燃焼しやすい形になるので、その後の有酸素運動がもっと効率的になりますよ。
詳しくはこちら

だけど、筋肉をつけるのって大変・・・

もしあなたが、腹筋を割りたい!と考えているのなら、おそらくジムに通ってハードな運動をしなくてはならないでしょう。

しかし、全身の筋肉量1~2㎏増やす程度なら、そこまで大変なことではありません。
(もちろん何もしないでっていうのは無理ですけど・・・)

例えば、毎日ウォーキングをする、階段で上り下りをするという程度でも、筋力の低下は防げます。

また、最近ではユーチューブで自宅でのエクササイズ方法も教えてくれるので、そちらを参考にするのも一つの手ですね。

例えば

こういったエクササイズを試してみてはどうですか?

その他にも、ユーチューブでは本格的な筋トレ方法から、自宅で出来る簡単エクササイズ方法まで幅広く調べることができます。

便利な世の中になったですねー(笑)

自分にあったエクササイズを見つけて、筋力アップして、基礎代謝を上げましょう!!

最初にきついエクササイズを選んでしまうと、後々続けていくのが億劫になってしまうので、初めは簡単なエクササイズから始めるのが、筋トレやエクササイズを長く続ける秘訣です!
ヨガ教室に通うのもいいかもしれないですね♪

>>ベルタHMBサプリ公式サイト<<

ちなみに、HMBは1000mgずつ3回くらいにわけて飲むのが効果的と言われています。

ご参考までに!

ベルタHMBの飲むタイミング

-コラム
-, ,

Copyright© 【半信半疑】ベルタHMBって効果あるの? , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.